ブランドマネージャー協会のトレーナー資格を取得しました。

こんにちは。ノアブランディング代表の長谷川です。

先日、(一財)ブランド・マネージャー協会の認定スタンダードトレーナーになりました。

トレーナー研修、なかなかの「道場」でした。
認定トレーナーとしてブランディングの型を正しく伝えられるようになるための訓練を2日間みっちり受けてきました。

その後、試験課題としての筆記と受講者を入れたセミナー実施を提出し、結果発表まで1ヶ月半。
ドキドキソワソワ・・・合格通知を受け取ってホッとしました!

認定トレーナーになることで、ブランド・マネージャー協会の認定資格セミナーを開講できるようになります。

現在のランクであるスタンダードトレーナーでは「ブランディング入門セミナー」をみなさまへお伝えしていくことが出来るようになりました。

今、実はわたくし新生児を育てている真っ最中のため、リアルでの開催は少し先になりそうです。
ですが、オンラインでは始めていけたらと思っていますので、今月オンラインセミナーの研修を受けてきます。

  • ブランディングが大事なのはなんとなくわかってる、でもどうやるの?
  • ブランディングって結局なんなの?

そのあたりが不明確な方、気になっている方は、ワーク形式のブランディング入門セミナーでブランディングの本質をまずご理解いただけたらいいのではと思います!

セミナー開催の日程は随時このサイトと公式LINEでお知らせしますので、よかったら公式LINEに登録して繋がっておいてくださいね。

このバッジを胸につけれると思うと、背筋がすっと伸びます。
2年前、私自身がブランディングセミナーを受けて2級資格を取得したときから、このバッジを目指してきました。

私の個人的ミッションは、「ブランディングを正しく、楽しく、お伝えしていく」ということ。

なぜ「正しく」なのかというと、ブランディングって1から一貫してやっていくことが大切な中、かいつまんでなんとなくブランディングを理解しやってみている人が多いと感じているからです。

もちろん、それで成功しているならばいいのですが、逆に中途半端にブランディングを決めたことで迷ってしまう人が多かったりもするのです。
ブランディングの本質と、体系だったブランディングの型をお伝えしていくことで、カリスマじゃなくてもブランディングができること、迷いが晴れて動けること、自分の魅力を最大限に伸ばしていける人がいると思っています。

ぜひ、学びにいらしてくださいね!私もますます頑張っていきます。

目次